ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のぶの子供と成長日記

釣りやキャンンプを通して、子供と成長を記録して行きたいと思います!

越後湯沢旅行!

   

GWの3~5日は妻の両親、妻の妹夫婦と越後湯沢へ行ってきました!

今回の旅行の中にちょっとお目当てがありそれを見てきました!

で、それがこれ。
越後湯沢旅行!


現美新幹線!

現代美術館とJRとのコラボで、世界最速で移動する美術館!

乗っていませんよ(笑)

子供が電車大好きなので、入場券を買ってみてきました!

E4系MAXとE2系とき しか来ない越後湯沢ですが、これはE3系!!

ブラックの塗装が渋いですね~!

室内はテーブルとイスが設置してあり、様々な美術品を眺めながら越後湯沢から新潟まで走ります。

宿泊したリゾートマンションからの眺め
部屋からの現美新幹線



子供が出来るまで全く興味なかった電車ですが最近ではほとんど東京近郊を走る電車は分かりますw

越後湯沢は新幹線とほくほく線の在来線がある駅で、駅のお土産コーナーなどはかなり人気です!

一時期はもっと賑わっていたんでしょうね!

お勧めなのは「ぽんしゅ館」
爆弾おにぎり(今回は食べなかった)と米処新潟ならでわの日本酒の試飲ができるエリアもあり、昼時はとても賑わっています!
ぽんしゅかん 試飲



お土産のエリアでは醤油が沢山おいてあり、醤油の試飲?も出来ますw
ぽんしゅかん 醤油




さらにマンションの目の前にある湯沢高原スキー場は雪のない時期でもゴーカートやボブスレーなどのアクティビティが楽しめますw
http://www.yuzawakogen.com/

5月4日に行って、最初は雲があったのですが、見事に雲が晴れ凄い景色を楽しめました!
湯沢高原スキー場からの眺め




2泊3日でしたが、美味しい物を食べ、子供とたくさん遊んで有意義な3日間でしたね!

キャンプには中々いけませんが家族との時間が大事なので、少しずつキャンプにも行けるように頑張ります!


同じカテゴリー(子供と〇〇)の記事画像
ライジングフィールド軽井沢:二日目
8月最後のお休みは、ライジングフィールド軽井沢へ!
葛西臨海公園でBBQ&テーブル・タープデビュー!
土日は帰省~in山梨!
今日は父子でザリガニハント!
昨日は子供と公園へ!
同じカテゴリー(子供と〇〇)の記事
 ライジングフィールド軽井沢:二日目 (2017-09-01 11:16)
 8月最後のお休みは、ライジングフィールド軽井沢へ! (2017-08-29 14:26)
 葛西臨海公園でBBQ&テーブル・タープデビュー! (2017-06-28 15:43)
 土日は帰省~in山梨! (2016-07-19 12:03)
 今日は父子でザリガニハント! (2016-06-26 17:28)
 昨日は子供と公園へ! (2016-03-06 12:03)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
越後湯沢旅行!
    コメント(0)